キャプチャ


431: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/29(金) 16:17:42.83 ID:/qgkXBUx0.net
たまにATSTで物陰に隠れて遠くから撃ち続けてる奴いるけど
あれが有能だとでも思ってるの?
あんなのAウィング無双とか糞芋と同じで味方にいても嫌だわ
そいつのおかげでどんだけ有利になったとしてもそんなプレイ気に食わねえ

434: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/29(金) 16:19:58.18 ID:5LIXYht60.net
>>431
今の性能じゃ前にすら出れんことも多いぞ
ジャマーかスモークが使えるBFのタンクみたいにロックされても強引にポジション変えるようなことはできない

436: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/29(金) 16:20:54.02 ID:/qgkXBUx0.net
>>434
出れないじゃない、出るんだよ
反乱軍のゴミ共を蹂躙してこその帝国だろうが

442: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/29(金) 16:29:48.81 ID:5LIXYht60.net
>>436
STに乗ったことあればその意見は出ないと思うが
ホスとタトゥイーンはSTのリスポン地点に直接誘導兵器を発射できるくらいガバガバ遮蔽物だから、安易にダッシュすれば即カモにされる

446: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/29(金) 16:34:13.74 ID:/qgkXBUx0.net
>>442
タトゥイーンなんかどの道ATSTが長々居座れるようなマップじゃねーだろ
通信機直行して敵をあらかた一掃して味方が乗り込める余裕作れりゃ上等
下手くそな航空機いたらそいつ潰すくらいで良い
ホスの3Rはどう仕様もないが1.2Rだったら敵つぶしながら通信機周りの確保くらいなら十分できるわ

453: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/29(金) 16:39:25.82 ID:WClwWua70.net
>>446
そのホス3Rが重要なのよ
STバカ突はやめてくれ

455: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/29(金) 16:42:12.45 ID:/qgkXBUx0.net
>>453
だから3Rはどう仕様もないって言ってるだろ
そもそもあそこじゃATSTで前線でられねーんだから

464: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/29(金) 16:52:35.40 ID:WClwWua70.net
>>455
君は後方でチュンチュンは無能って書いてるだろ
ホス3Rは有能だよって言いたい訳。
右側通信機と奥の砲台を抑えれる。
他にも後方芋ポイントあるから全て無能ではないんだよ
まあ上手いAウイングいるとどうしようもないけどな。

478: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/29(金) 17:24:39.38 ID:/qgkXBUx0.net
>>464
ホス3Rみたいな特例で一々絡んでくるなよ
そんなこと言い出したら全部時と場合に因るで終わりだわ

456: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/29(金) 16:43:03.37 ID:5LIXYht60.net
>>446
初動から右サイドの岩場や左サイドのジャワの車両まで詰められれば全線を押し返し続けられる
詰めきれれば、ではあるが可能ならどのマップも通信施設に繋がる道は見張り続けたいんだがな
ルール上一度押し込めばおk、というわけにいかんしWAは
そこがBFより難しい

447: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/29(金) 16:34:50.89 ID:zuLIrKX9a.net
>>442
ATSTリスキルと言えばエンドアじゃね?
タレット仕掛けたり背後からロケランやイオグレが捗るマップ

458: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/29(金) 16:45:18.04 ID:5LIXYht60.net
>>447
口で説明しにくいんだがいくつかおすすめの巨木スポットがあって、そこから通信施設に打ち込みつつ、前線を待てるようなポジションがいくつかあるのはあるんだ
第2は木の上から打たれるんで時間の問題ではあるんだけど

460: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/29(金) 16:49:23.25 ID:zuLIrKX9a.net
>>458
1ラウンドのなら知ってるし、2や3も木を使ったスポットはある
でもATSTで陣取る位置じゃなくてリスキルの話な
エンドアは背後に回り込んだり隠れたりしやすいんでって話だ

437: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/29(金) 16:21:10.68 ID:EXBtd6Qx0.net
>>431
なんで気に入らないんだ?SWの世界観の戦いじゃないからか?

441: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/29(金) 16:26:31.21 ID:/qgkXBUx0.net
>>437
Aウィングで敵のリス地点覚えてリスキルしまくるのに快感覚えてる奴かお前?
それともWAで開始地点とほぼ変わらんような場所から延々ちゅんちゅん言ってるようなやつか?
俺にはそういうプレイとATSTが物陰に隠れて遠間から撃ち続けてるだけのプレイは大差なく思えるわ

444: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/29(金) 16:32:57.95 ID:EXBtd6Qx0.net
>>441
反乱を蹂躙とか言ってるが、現状蹂躙されてるのは帝国だわな。
で、ただでさえやられてる帝国側が物陰STの支援さえ無ければ更に殺されるわな。

Aのリスキルは対抗手段無いけど、物陰STは相手にAが居たら対処可能

ST乗った事ある?安易に前に出たらそれこそSTが蹂躙されるわ

452: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/29(金) 16:39:08.42 ID:5LIXYht60.net
>>444
しかも後方だからといってSTが活躍できないと言うわけでもないからな
設置ガジェットや砲台・ターボレーザーはお手のものだし、ヒーローの処理も得意だしな

玉砕覚悟で突撃すべき瞬間もない訳じゃないが、一度STが落とされてから戻ってくるまでの時間に前線が押し戻されることを考えればそうそう取ってよい手段じゃない

Yウイングが来たタイミングで詰めるとか、前線が上がるまでは通信施設に後方から直接打ち続けるとか、そういうのも考慮すべき

445: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/29(金) 16:33:22.14 ID:WClwWua70.net
>>441
自分の価値観を押し付けるなよ
ようはチームが勝ちゃあいいの
後方から通信機を直で狙えるST最強だぞ

491: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/29(金) 17:42:24.46 ID:EXBtd6Qx0.net
時と場合によっては、物陰STは超有能なんだよ!
>>431の発言は忘れてやるけど、物陰STが有能なのは忘れたらいかんぞ

494: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/29(金) 17:45:12.89 ID:/qgkXBUx0.net
>>491
だからちゃうねん
物陰から撃つのが強いってのは分かってるわ
単にそういうプレイが厭らしくて嫌いだってだけの話なんだよ
ホス3Rみたいにそれ以外出来ることがないなら俺だってそうするわ

449: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/29(金) 16:36:26.89 ID:EXBtd6Qx0.net
物陰STでも、ちゃんとタレット破壊や通信機近辺攻撃してくれりゃ全然問題無い。突っ込んで即爆死の方が泣けるわ

それはSWの戦い方じゃないとか思うなら、ジャンプパックさえ無しのブラスター突撃のみの縛りプレイしか出来ないわ

451: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/01/29(金) 16:38:16.08 ID:iIliLGKK0.net
ATST時間制にすれば良いんじゃね?(白目)




引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1453971807/